2009年01月28日

元SMAP森選手、オートG1初制覇

SMAPからオートレースに転向した森且行選手が、今日川口オートで行われたレースでG1初制覇を果たしました。

http://www.nikkansports.com/race/kka/news/f-rc-tp1-20090128-454872.html(日刊スポーツ)
http://mainichi.jp/enta/sports/news/20090129k0000m050046000c.html(毎日新聞)
http://www.47news.jp/CN/200901/CN2009012801000675.html(47NEWS)

…かなりキャリアを積んでいる割にこういうのがなかったってのも意外ですが、びびっと反応してしまいました。おめでとうございます。

≪関連リンク≫
*公式サイト http://www.katsuyuki.net/
*ウィキペディア http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E4%B8%94%E8%A1%8C
*川口オート http://www.kawaguchiauto.jp/
posted by はるまき at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

医薬品のネット販売を認めるべきか否か

ヤフーや楽天から販売規制反対の署名をお願いしますと来ていて、管理人も反対署名をしましたが、条件つきならネット販売を認めていいと思います。

続きを読む
posted by はるまき at 20:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ある日の再生リスト(2009-1-24)

2009年1月24日・21時45分からのiTunesシャッフル再生リスト

1.プリキュア5、フル・スロットルGO GO!/工藤真由(指定スタート)
2.パール・デコレーションの庭/あがた森魚
3.アニマル/デフ・レパード
4.移り気な風の中/森田浩司(アルバム『23KM』より)
5.ジャスミン・ガール/佐野元春
6.我が心のピンボール/大瀧詠一(アルバム『A LONG VACATION』より)
7.恋人どうし/つじあやの
8.とんぼ/長渕剛
9.PASSION/仙道敦子(女優として有名だが元はアイドル)
10.恋人になりたい/YOYOYO(アルバム『Morning Glow』より)
11.さかな/平岩英子('98年のアルバム『VESTA』より)
12.レディー・スターダスト/デヴィッド・ボウイ
13.太陽は泣いている/原由子('02年のアルバム『東京タムレ』より。オリジナルはいしだあゆみ)
14.Still〜ぼくはまだ眠りたい/20世紀Jr.('89年のアルバム『直立猿人』より)
ラベル:itunes
posted by はるまき at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | iTunesプレイリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

ひとつの時代の始まりと終わり

アメリカでは小浜…もといオバマ大統領が正式に就任し、“CHANGE”がいよいよ始まろうとしてます。その発端となったのが一連の金融危機ですが、これはタイトルのとおり、ひとつの時代の終わりと始まり、と受け止めてます。おそらくこれから、社会の仕組みや暮らしまでもが大きくパラダイムシフトするのではないかと思うのだがどうなるやら。

さて、海を渡ってここ日本では宝石チェーン店の三貴が倒産したというニュースが入ってきました。
http://www.mikicorp.co.jp/(公式サイト)
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2893.html(帝国データバンク)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%B2%B4(ウィキペディア)

80〜90年代にかけて青春時代を過ごした僕らにとって、夜間を中心に大量に放映されていた“カメリアダイヤモンド”(&“ブティックジョイ”・“子供服ファニィ”)のCMは、数々のヒット曲と共に記憶の中に残ってます。(“サンシャインシティアルパ2階”も)。カラオケの普及と共にCDが爆発的に売れた頃と重なるだけに、これもひとつの時代の終わりなのかもしれません。
posted by はるまき at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

セッションの相手は…

ウォークマンのCMで、YUIさんが埼玉県内の高校の管弦楽部とセッションをしたという話は聞いていました。今日の日経産業新聞で初めて知ったんですが、そのセッション相手は、県立大宮光陵高校。

…うちの弟の母校じゃないすか!

今、キャンペーンサイトでそのセッションの様子を収めたスペシャルムービーを見てきたところです。部員の皆さんに、弟に代わって“頑張れ!”のエールを送りたいと思います。ちなみにワタクシは東京足立区の私立高卒です。

≪09/1/17追記≫
今日大宮駅前のビックカメラを覗いてみたら、ウォークマンのコーナーのところに“今度のCMは埼玉発”とその旨のポップがありました。

≪09/1/24追記≫
大宮ビックカメラにて
…これが、そのビックカメラ大宮西口そごう店にあるポップです。翌18日にまた行ってきたときのもの。これと同じものが、管理人が住む川口市内のヤマダ電機にもありました。

≪09/2/18追記≫
“がたがたへりくつクラシック”さんによると、
http://ken-hongou2.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/yui17-abd3.html
昨日日テレの“誰も知らない泣ける歌”という番組でこれが紹介されたそうです。

≪関連リンク≫
※YUIオフィシャルウェブサイト http://www.yui-net.com/
※ウォークマンCM情報 http://www.sony.jp/walkman/ad/
※“Play You.”キャンペーンサイト http://www.sony.jp/playyou/
※ソニーがウォークマンで「Around18」を狙う理由
(AV Watch。今回のキャンペーンの狙いについての記事)
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081202/sony.htm
※埼玉県立大宮光陵高校 http://www.ohmiyakoryo-h.spec.ed.jp/
posted by はるまき at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるモノ・言葉・Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

ついにダウンロード時代到来

先週、去年12月にリリースされた大塚愛さんのアルバム『LOVE LETTER』を買いました(今更かもしれませんが)。そもそものきっかけはひと月ほど前、街角のビルボードに大写しになってたジャケット写真の彼女の笑顔。

この笑顔に惹かれた日にゃあなた…
(購入から数日後、高田馬場駅前で撮影したものです。ただし、最初にビルボードを見た場所ではありません)

続きを読む
posted by はるまき at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

コーヒー飲んだ後に…

あの福山雅治がキリンファイアのコマーシャルに出ているとか。
http://www.beverage.co.jp/fire/
http://www.beverage.co.jp/company/news/page/news2008090201.html(起用に関するリリース)
それを知って、今から15年前にダイドーブレンドコーヒーのCMに出ていたことを思い出しました(つまり“引き抜き”。そういえば桑田佳祐氏もキリン→アサヒへの引き抜きが)。そのCMで、福山さんは缶コーヒーをゴクリと飲んでこう発しました。


続きを読む
posted by はるまき at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるモノ・言葉・Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

2009年をポジティブに生きる。

最近、ホームページでハマってるCM動画の中に、ポジティブなフレーズがふたつ。

>ほとんどの生き物は笑うことができない。笑うってすごい才能なんだ。もっと笑おう人生。(by上野樹里)
http://www.honda.co.jp/HDTV/LIFE/
>不安がひとつあれば、希望をふたつ探します。(by前田美波里)
http://www.shiseido.co.jp/corporate-ad/index2008.htm

…これ、今年のスローガンにしましょう。
posted by はるまき at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるモノ・言葉・Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

