2008年09月28日

SC探訪記:イオンレイクタウン篇

昨日、ソフトオープン期間中の(グランドオープンは10/2)、越谷イオンレイクタウンへ行って来ました。川口市南部から自転車で1時間20分ぐらいです。
“MORI”入口
建設中の現場にも一度行ったことがあり、まるで人類の欲望の果てみたいな壮大な風景が印象に残ってたんですが、いざ出来上がってみるとあちこちに水と緑が点在する、居心地のよさそうなSCになってました。
“KAZE”3Fにて
ただ、なんちゃんさんのブログにもコメントしたんですが、
http://oji-2406-go.tea-nifty.com/hatogaya/2008/09/post-451a.html
広いですねあそこ。船橋のららぽーとよりも大きいそうです。歩くの大変。

お昼は“上海柿安”で中華ブッフェ。実は先月前出のららぽーとに行った時、そこで夕ご飯を食べようと思ってたんですが、行列であきらめていたのですよ。味ですか?特に八宝菜がおいしかった。

ジャスコ入口
MORI棟のジャスコは、もはやデパートかと思うくらい間接照明が落ち着いてていい雰囲気。以前村山ミューのジャスコに行った時にも「モダンで落ち着いてる」と書いてますが、
http://harumaki-l.seesaa.net/article/29258593.html
それをさらに凌いでます。とはいえ、基本的にはキャラや美園の拡大再生産ですので、よほどのことがないと行かないかもしれません。いや、行くならキャラか美園かではなく、キャラかレイクタウンか、かもしれない。
posted by はるまき at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107265188
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

