2008年09月28日

オールスター感謝祭'08秋

昨日、イオンレイクタウンに行ったと書きましたが、
http://harumaki-l.seesaa.net/article/107265188.html
そこそこに切り上げました。その理由は題名のとおり。
http://www.tbs.co.jp/kanshasai/
毎年春と秋にやってるTBSの特番、200名の芸能人とともにクイズを楽しんでます。以下、そこで思ったことなど。

※途中で歌が何曲かありましたが、宇多田ヒカルは本物と見間違えました。小田さんはすぐに“ほぼ”とわかりました。globeは本物と気づくまで時間がかかりました。

※些細なことだが、TBSで見ている人間としては、ここ最近、本編と途中のニュースとで提供読みの言い回しが違うのが気になります。(本編:「(スポンサー名)がお送りします(した)」、ニュース:「オービックの提供でお送りしました」)

※赤坂5丁目ミニマラソンで、メタボな男性芸能人多数参加。走ってる様を見て初田啓介アナの名言。
「…おかしすぎて実況できません」

※途中の休憩タイム、紳介さんが15分厳守と言っているのに、正味27分(途中で番宣クイズをやっているというのもある)。芸能人は時間にルーズだと聞きますが、ならばいっそのこと30分に。

※10月スタートの新ドラマ『ブラッディ・マンデイ』で主役を務める、
http://www.tbs.co.jp/bloody-monday/
三浦春馬君のそばに座っていたショートヘアの女性。最初、“よしざわみちこ”さんだと勘違いし、次に“きちざわみちこ”さんと間違えましたが、“吉瀬美智子(きちせみちこ)”さんだそうです。外見からまだ10代か20代かと思いましたが、番組終了後に調べてみたら33歳だって。若っ!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E7%80%AC%E7%BE%8E%E6%99%BA%E5%AD%90

※10時台で自民党と民主党のCMが流れていたのが、解散総選挙が近いことを物語ります。一見しただけですが、似たり寄ったりだと思ったのは管理人だけでしょうか。
posted by はるまき at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

