2008年12月05日

ここ最近のまとめ

≪ララガーデン川口≫
http://www.lalagarden-kawaguchi.com/
オープン後間もないうちに行ってきました。ニトリはキャラに入っていたときに比べてずいぶんと小ぶり。布団・カーテン・キッチン関係・照明などといった感じでしょうか。
ヨークマートはもっと上品なイメージかと思ったら意外にもシンプル。1階のレストラン街にある“ワラベダイニング”ですけど、内装は好み。値段はアリオの“みのりの杜”やキャラの“野の葡萄”より高めですが、それに見合う価値はあると思いました。

≪イケア新三郷≫
http://www.ikea.com/jp/ja/store/shinmisato
早速23日に行ってきましたが、昼過ぎに到着して、店に入るまで1時間ほどかかりました。これまで何度か船橋のそれに行ってますが(1度だけ港北にも)、これからは自転車で1時間半飛ばせばそれでOK。船橋と違って超巨大なららぽーとに回れなくなりますが、船橋ほどではないものの、来年秋には三郷にもららぽができるし、イオンレイクタウンもあるしいくらでも回遊はききますね。

≪欲しいデジモノ≫
ブレ補正と広角レンズつきのデジカメ、ニンテンドーDSi、電子手帳、予備用のネットブック、ワンセグ。買って3年余りになるバイオですが、最近“Y”のキーがめくれかけというかなんと言うか、取れかけになってます。
こんな感じなんですけど。

…なんとかなりませんかね、これ。それはそうと、ネットブック大分充実してきました。前出のバイオを、おととし関西旅行したときに持っていったんですが、
http://harumaki-l.seesaa.net/article/16582110.html
行きの夜行高速バスで激しい振動に壊れるかと思ったくらいです(緩衝材の入ったかばんに入れて、電源は入れてませんでしたが)。そういう経験を持つ人間にとって、SSD搭載モデムも選べる最近のモデルは興味しんしんだったりします。しかもずっと小さくて安いし。
posted by はるまき at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110752263
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

