2009年03月19日

最近の出来事から

<「おくりびと」と「つみきのいえ」>
両方ともアカデミー賞まで取れると思ってなかったので嬉しかったです。「おくりびと」は見たことないけど、“ほぼ日”の対談で足かけ15年余りかけて、
http://www.1101.com/okuribito/index.html
幾つもの奇跡の末にできたものだと訊きました。受賞後、その連載をまた読み返してます。「つみきのいえ」は、先月のメディア芸術祭でアニメ部門大賞を受賞してて、そこで見てきました。家族の思い出というものをちょっと考えました。
http://plaza.bunka.go.jp/festival/2008/animation/001039/

<涼宮ハルヒちゃんの憂鬱>
YouTubeの角川チャンネルで見ましたが、結構面白い。
http://www.youtube.com/user/KADOKAWAanime
特にツボに来たのが、第10話であちゃくらさんが長門を起こそうとした時、彼女が徹夜してたのを見かけてキック一発ついでに一言、


寝れっ!!

これ最高です(笑)。

<トレインチャンネル>
京浜東北線の新型電車についてる液晶モニターで、今四谷学院のCMが流れてますが、出てくる男の子が何を言ってるかわからん。字幕つけて下さい。
posted by はるまき at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

