2007年11月23日

イオンモール川口キャラ・リニューアル(07-11-24リンク追加)

今日増床部がグランドオープンとあって、午後早速行って来ました。で、クリスピー・クリーム・ドーナツの行列に並んでまいりました。オリジナル・グレーズドとお店で目についた期間限定のコーヒー・モカクランチのどっちにしようかと思ったら、オリジナル・グレーズドのサンプリングが来たのでそれをもらって、その上でコーヒー・モカクランチにしました。甘さを抑えてあって、しかも上にはコーヒー豆ものっかってるんですよね。揚げたてでまだ温かいオリジナル・グレーズドもおいしいんですけど、コーヒー・モカクランチもどうしてなかなか、と思いました。これからはこのおいしさが30分自転車を漕ぐだけで味わえるようになります(笑)。

もちろん、オープン当日とあってこちらにも取材の人が来てましたし、店員さんの中には日本3号店ということで“03 KAWAGUCHI”の文字が背中にあしらわれてるシャツを着てる人もいました。写真を取れなかったのが残念。

明日明後日とキャラのKKDに行ってみようと思ってる皆さんへ。午後4時の時点で店頭では“50分待ち”と表示されてましたが、実際は30分で買えました。ちなみに川越の某理容店がやってるブログによると、オープン直後は2時間待ちだったようです。

その後一通り増床部を回ってきましたが、むさし村山ミューにもあった“ピンクラテ”はやや小ぶりながらも内装のつくりはさすがでしたし(試着室は前よりシンプルかも)、休憩用のソファも黒い革張りのものが置かれてたりしました。で、今度行ってみようかなと思っているのが、1階の串揚げバイキング“串家(くしや)物語”。2625円(ディナー)で他にもパスタ、サラダ、デザートなどが食べ放題になるそうです。

<関連リンク>
*イオンモール川口キャラ http://kawaguchi-carat.aeonmall.com/
*クリスピー・クリーム・ドーナツ http://www.krispykreme.jp/
*クリスピー・クリーム・ドーナツの新店が埼玉・川口に(マイコミジャーナル)
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/11/21/024/index.html
*串家物語 http://www.kushi-ya.com/
*むさし村山ミュー見学記 http://harumaki-l.seesaa.net/article/29258593.html
*川越の理容室・アームスさんのブログ
http://blog.goo.ne.jp/hair-arms/e/a632e404314be462bdba8acc8981d2fe

≪07/11/24追記≫21日にソフトオープンがあったとのことですが、マイコミジャーナルさんによれば、チョコレートグレーズドをイメージした椅子とテーブルがあるそうです。気がつかなかった。また、海外の店舗に比べても広いほうだとも。


posted by はるまき at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。