2010年12月25日

<名言>仙台ではなく

>「川内エクスプレス」は「成田エクスプレス」のようにN'EXと略してはいけません。
http://11p.blog122.fc2.com/blog-entry-162.html(11Pさん)

…なるほどねぇ。来年3月12日のJRダイヤ改正の記事で、九州新幹線が全通するのを機に特急列車の運転体系などが大きく変わります。その中で川内(宮城県ではなく)と鹿児島中央を結ぶ特急列車に名前がつくことになったんですが、カクカクシカジカと。
posted by はるまき at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるモノ・言葉・Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

セッションの相手は…

ウォークマンのCMで、YUIさんが埼玉県内の高校の管弦楽部とセッションをしたという話は聞いていました。今日の日経産業新聞で初めて知ったんですが、そのセッション相手は、県立大宮光陵高校。

…うちの弟の母校じゃないすか!

今、キャンペーンサイトでそのセッションの様子を収めたスペシャルムービーを見てきたところです。部員の皆さんに、弟に代わって“頑張れ!”のエールを送りたいと思います。ちなみにワタクシは東京足立区の私立高卒です。

≪09/1/17追記≫
今日大宮駅前のビックカメラを覗いてみたら、ウォークマンのコーナーのところに“今度のCMは埼玉発”とその旨のポップがありました。

≪09/1/24追記≫
大宮ビックカメラにて
…これが、そのビックカメラ大宮西口そごう店にあるポップです。翌18日にまた行ってきたときのもの。これと同じものが、管理人が住む川口市内のヤマダ電機にもありました。

≪09/2/18追記≫
“がたがたへりくつクラシック”さんによると、
http://ken-hongou2.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/yui17-abd3.html
昨日日テレの“誰も知らない泣ける歌”という番組でこれが紹介されたそうです。

≪関連リンク≫
※YUIオフィシャルウェブサイト http://www.yui-net.com/
※ウォークマンCM情報 http://www.sony.jp/walkman/ad/
※“Play You.”キャンペーンサイト http://www.sony.jp/playyou/
※ソニーがウォークマンで「Around18」を狙う理由
(AV Watch。今回のキャンペーンの狙いについての記事)
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081202/sony.htm
※埼玉県立大宮光陵高校 http://www.ohmiyakoryo-h.spec.ed.jp/
posted by はるまき at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるモノ・言葉・Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

コーヒー飲んだ後に…

あの福山雅治がキリンファイアのコマーシャルに出ているとか。
http://www.beverage.co.jp/fire/
http://www.beverage.co.jp/company/news/page/news2008090201.html(起用に関するリリース)
それを知って、今から15年前にダイドーブレンドコーヒーのCMに出ていたことを思い出しました(つまり“引き抜き”。そういえば桑田佳祐氏もキリン→アサヒへの引き抜きが)。そのCMで、福山さんは缶コーヒーをゴクリと飲んでこう発しました。


続きを読む
posted by はるまき at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるモノ・言葉・Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

2009年をポジティブに生きる。

最近、ホームページでハマってるCM動画の中に、ポジティブなフレーズがふたつ。

>ほとんどの生き物は笑うことができない。笑うってすごい才能なんだ。もっと笑おう人生。(by上野樹里)
http://www.honda.co.jp/HDTV/LIFE/
>不安がひとつあれば、希望をふたつ探します。(by前田美波里)
http://www.shiseido.co.jp/corporate-ad/index2008.htm

…これ、今年のスローガンにしましょう。
posted by はるまき at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるモノ・言葉・Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

2001年から見た未来

先月1ヶ月間、グーグル10周年記念で2001年当時の検索データが見られる企画をやってました。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/10/03/21060.html(インターネットウオッチ)
そこで、その検索結果をもとにしたネタをいくつか。

続きを読む
posted by はるまき at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるモノ・言葉・Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

今日の名言(08/3/2)

>んでねーあのねーんーとね。。
http://kaela.jugem.jp/?eid=301

…足立の木村カエラ(笑)、いつもブログチェックしております。
タグ:木村カエラ
posted by はるまき at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるモノ・言葉・Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

タウンワーク社員版のCMが面白い

…といっても、東海地区の話ですが。ホームページでCMが見られるんですけど、
http://cm.recruit.jp/
(公開期間が決められているため、見られない場合があります)

続きを読む
posted by はるまき at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるモノ・言葉・Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

ある沢尻エリカ論

彼女については、主演映画『クローズド・ノート』の舞台挨拶をめぐるゴタゴタでイメージが悪化しているという話をあちこちで聞いています。ところで、いつも“ほぼ日刊イトイ新聞”を管理人は読んでいるんですが、その中の山田ズーニーさんのコラムで、興味深い一文が。
http://www.1101.com/essay/index.html(Lesson369参照)

ぶっちゃけた話、映画の中の自分と理想の自分のギャップから緊張が生まれ、それが怯えとなったと。意見はどうあれ一読をお勧めします。そして彼女には、事務所と一度じっくり話し合って明確な方向性を打ち出し、再出発して欲しいものです。

<関連リンク>
*公式サイト http://erika-official.com/index.html
*ウィキペディア http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%A2%E5%B0%BB%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%AB
*Yahoo!ニュース http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/sawajiri_erika/
posted by はるまき at 22:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 気になるモノ・言葉・Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

ブログ見てて気になったネタ:スイーツな世界(07/9/21)

たまには、見てて気になったブログの記事の紹介でも。いずれも、とってもあまーいお話。

続きを読む
posted by はるまき at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるモノ・言葉・Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

らん らん ちゃんらーん!

…ではありません。リクルートの“じゃらん.net”がリニューアルして、そのコマーシャルについてのお話。
http://www.jalan.net

http://www.narinari.com/Nd/2007067532.html(Narinari.com・PC)
http://www.narinari.com/mobile/mob.cgi?mode=view&pg=2007-06-7532(携帯)

HPで見られるテレビCMで、♪らん らん じゃらーんというサウンドロゴがここ最近耳に焼きついて離れません。そういえばこちらのサイト
http://news.ameba.jp/2007/06/5059.php
のコメントで知ったんですが、あのこん平師匠が退院したらしいです。
posted by はるまき at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるモノ・言葉・Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

