2007年05月21日

実はものすごく流行ってる“手つなぎラッコ”

カナダ・バンクーバーの水族館で撮影したという、“手をつなぐラッコのカップル”。管理人も「へー」とか思いながらYouTubeからダウンロードし、“携帯動画変換君”でmp4ファイルにしてからiTunesに取り込んで見てます。ところでこのラッコ、Narinari.comによると世界的に人気らしいです。

http://www.narinari.com/Nd/2007057458.html(PC)
http://www.narinari.com/mobile/mob.cgi?mode=view&pg=2007-05-7458(携帯)
http://www.jiji.com/jc/zc?key=%a5%e9%a5%c3%a5%b3&k=200705/2007052100032
(大元のニュース・時事通信)

なんでもふた月ばかりの間に600万回再生されたそうな。でもって、このラッコはすごい経歴らしい。

(引用)
>17歳のニアクと7歳のミロという、姉さん女房カップルなりよ。メスのニアクは1989年にアラスカで起きたタンカーの原油流出事故に巻き込まれ、「バンクーバー水族館」で保護・飼育されてきたという、波乱の人生を歩んでいるラッコなり。
(ここまで。抜粋してあります)

…知らなかった。
posted by はるまき at 20:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 気になるモノ・言葉・Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

あのドラえもんで…

最近になって、YouTubeをちょくちょくチェックするようになり、動画の面白さにはまりつつある昨今。ところで、アニメ『ドラえもん』が以前日テレで放送されていたという事実は知る人ぞ知る、です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93_%28%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%89%88%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%29
(ウィキペディア)
そのオープニング動画を見ることができたんですが、テーマ曲がまたすごい(注:直接リンクは設定しません)。何しろ歌い出し早々いきなり、

続きを読む
posted by はるまき at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるモノ・言葉・Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

気まぐれ検索・“おおつか”

大塚愛さんの話が出てきたので、“マルキューの写真”の記事をアップした後、
http://harumaki-l.seesaa.net/article/36383927.html
検索キーワード“おおつか”でぐぐってみました(検索結果は19日午後11時26分現在)。

続きを読む
posted by はるまき at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるモノ・言葉・Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

マルキューの写真

先日、ウィキペディアを見ていて、渋谷109について書かれたページにたどり着きました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/109_%28%E5%95%86%E6%A5%AD%E6%96%BD%E8%A8%AD%29

で、そこに“SHIBUYA109・夜景”という写真が載ってるんですが、写真をよーく見てみると…

続きを読む
タグ:渋谷 109 大塚愛
posted by はるまき at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるモノ・言葉・Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

西新井にディカプリオ(2011-1-7リンク変更)

僕は高校時代、北千住にある私立高校に通ってたので、少なからず足立区には縁があります。そして正月には、近くの神社とは別に西新井大師に初詣に行ったりしてます。その西新井駅前で再開発が進んでいて、近々オリックス不動産が“レコシティ”という分譲マンションを販売する事になってます。そして、そのコマーシャルに出演しているのは、あの、

レオナルド・ディカプリオ。

“住宅情報マンションズ”で知った時はびっくりしましたよあたしゃ。だって、都心の一等地ならともかく、西新井にディカプリオですよディカプリオ。おととし、その隣で販売された野村不動産と三菱地所の“ザ・ステージオ”(分譲済み)の時は少年マジシャンの山上兄弟が「てじなーにゃ、はいっ!」ってやってた事を考えると、スケールが全然違いますが、それだけオリックスの力の入れようがわかるというもの。TVで正月に第1弾の15秒を見た事があるんですが、物件ホームページでは第2弾となる30秒サイズが公開されています。1月末から流れてるそうですが、30秒サイズのマンションCMってのも珍しい。で、ディカプリオがCMの中でこう発しました。

「ニシアラーイ!」

…このネタについて触れてるあちこちのブログでは驚きをもって受け止められてるようです。そのうち、ぬこCEOさん(足立区民)のブログで、

>まさかあのレオ様が、よりにもよって「西新井」という地名を叫ぶ時代が来ることを予想していた人間は、絶対にいなかっただろう

…と言ってましたが、激しく同意(笑)。“ザ・ステージオ”の時は全550戸をたった4ヶ月で完売し圧倒的人気でしたが、レコシティ450戸は果たしてどうなりますか。なお、何で西新井にディカプリオが?と疑問に思った方は、オリックスが出した広報発表文を見てもらえれば合点が行くのではないかと。

続きを読む
posted by はるまき at 21:49| Comment(10) | TrackBack(7) | 気になるモノ・言葉・Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

タウンワークタウンワーク、みつけたよ♪

偶然リクルートのHPでやってるのを見た、タウンワークのCM。
http://www.recruit.jp/cm/

新垣結衣:「ご注文は?」
男の人:「ぽんぽこ!!」
(カフェ・ぽんぽこ篇より)
…意味不明だけど笑える。
posted by はるまき at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるモノ・言葉・Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

ワンセグ見られるポータブルDVD

手ごろな値段で、東芝の製品があるのは知ってますが、
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/player/sd-p50dt/index.html

今度発表された長瀬産業のこの製品。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061225/nagase.htm(インプレス)
http://www.axion-visual.com/product/axn6709td.html(製品情報)

7型液晶搭載で実売3万7千円だって。気になるなー。
posted by はるまき at 20:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 気になるモノ・言葉・Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

『ほしのこえ』サービスプライス版

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061025/comixw.htm(インプレス)
http://www.cwfilms.jp/hoshi.htm(コミックス・ウェーブ)
2002年の文化庁メディア芸術祭でこれを見て、「一人でよく作ったな」と驚いた記憶があります。出たら1本買っておこう。
posted by はるまき at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるモノ・言葉・Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

USBにつなぐワンセグチューナー

地上デジタルTVのエリア拡大が進む昨今、先日のロジテックに続いて、バッファローからも新製品が出るそうです。

<ロジテック>
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060913/logitec.htm
http://www.logitec.co.jp/products/1seg/ldt1s100u.html

<バッファロー>
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060921/buffalo.htm
http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dh-one_u2/index.html
(いずれもインプレスウォッチ、公式製品情報の順)

テレビあんまり見ないけど、なにげに欲しい一品。
posted by はるまき at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるモノ・言葉・Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

Wiiは25000円

12/2発売だそうで…

http://www.nintendo.co.jp/wii/(任天堂HP)
http://wii.com/jp/(特設サイト)

CMキャラクターは林家木久蔵さんでどうでしょう(笑)。でもうちに置き場あるかな…

注:毎週笑点見てる人なら、この意味が多少なりわかるんじゃないかと…
posted by はるまき at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるモノ・言葉・Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

