2006年03月31日

最終回の前に…

こんにちは、由布岳です。

出所:NHK朝の連続テレビ小説“風のハルカ”より、中村メイコさんの語り
http://www.nhk.or.jp/asadora/

明日(4/1)で最終回なので、その前にどうしてもここに載せておきたかったフレーズ。ヒロインを見守る由布岳を擬人化したものですが、この一言がツボに来ました。

posted by はるまき at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるモノ・言葉・Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

近銀座、近水辺、近未来

豊洲は僕のド(ゥ)リーム!

出所:スターコート豊洲・CMページ(7/29注:完売に伴いリンクを削除しました)

最近猛烈な勢いで再開発が進行中の、有楽町線豊洲駅から歩いて4分のところにできるマンションのCMです。正月に1度テレビで見た事があるんだけど、最近HPでまた見て以降、ドツボにはまっております。その時気づいた事。「お台場は僕のビーチ!」って言ってるところで、新庄選手がウインクしてましたね。でもうちさー、接続がまだダイヤルアップだから(悲)、ダウンロードに時間かかるんですよ。しかも一度失敗してるし…。

では、皆さんご一緒に(笑)。

トヨススタードットコーム!!
posted by はるまき at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるモノ・言葉・Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

落ちても金斗雲がある?

“ドラえもん のび太のパラレル大回転”(“〜パラレル西遊記”。1988年公開の映画)

出所=ほぼ日刊イトイ新聞:観たぞ!トリノオリンピック!
http://www.1101.com/torino2006/2006-02-24.html

この日は、「スノーボードのパラレル大回転で、スロベニア選手のウェアは“忍者怪獣ジッポウ”('85年のハットリくん+パーマンの映画に出てきたキャラ)を想起させる」という投稿もありました。
posted by はるまき at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるモノ・言葉・Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

バレンタインは過ぎたけど

>YeLLOW Generation・ヒトミさんの日記
http://www.ken-on.co.jp/yg/archives/2006_2_14_495.html

冒頭部分の何の曲が元かわからない替え歌、遠い目をして話す幼稚園時代のバレンタインの思い出、そして「表参道ヒルズでも何でも行って!」と吐き捨てるように(笑)語るのが個人的に大うけ。
posted by はるまき at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるモノ・言葉・Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本チューハイはどこだ!

2/8にアサヒビールから缶チューハイの新商品が発売されて、盛んに宣伝してます。
http://www.asahibeer.co.jp/products/sour/honchuhi/

“アサヒ本チューハイ、2月8日新発売”ったってなぁ…
(画像は2/17に浜松町駅構内で)

オレンジと泡盛って試してみたいと思うんだけど、今日このブログをアップする段階で、仕事場と家の近くを中心に何軒かコンビニ・スーパー・マインマートを見た限りでは、どこにも置いてなかったんですが…

≪3/25追記≫
水曜の仕事帰り、ビックカメラに寄るため降りた有楽町駅構内のコンビニで、ようやく本チューハイを見つけました。泡盛オレンジを飲みましたが…いいじゃない、これ。
posted by はるまき at 18:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 気になるモノ・言葉・Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

憧れの“新浦安リゾートライフ”

38街区Blog(9/26追記:完売に伴いリンクを削除しました)

三井不動産が、この春販売を予定しているマンション“パークシティグランデ新浦安”に関する情報を売主の社員の方が発信しているブログです。最近は“住宅情報”をただで手に入れられるようになったので、ちょくちょく見たりしてますが、全戸100平米以上のゆったりとした居住空間に、離れ小部屋“アイル”、斜め向きで太陽の光がたっぷり入るよう工夫されたバルコニーなど、かなり惹かれるものがあります。でもようやく仕事が軌道に乗りつつある僕には、なかなか手が出せません。まさにタイトルのとおりです。
posted by はるまき at 22:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 気になるモノ・言葉・Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

いよいよMP3プレーヤー元年か?

そろそろ今使っているポータブルMDのバッテリーがなくなってきたので、MP3プレーヤーにしようかと思ってますが、新しく入ってきたこのニュース。

>アップル、iPod nanoの1GBモデルを1万7800円で発売、 shuffleも値下げへ!(デジタルARENA)
http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20060207/115293
>アップル:iPodシャッフル
http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/

他にもシグネオやアイリバーが候補に入ってますが、1GBの“シャッフル”が11900円で、ますますそちらに気持ちが傾きつつある今日この頃…。
一方であちこちから声が上がってます、他社はアップルに勝てるのかと…

>「真っ向から対抗するのは、もう難しい状況〜」(narinari.com)
http://www.narinari.com/Nd/2006025567.html

>「ソニーには何とか現状打破して欲しいんだけど…」(ソニモバ)
http://so-mo.net/archives/2006/02/ipod_nano1gb178.html
posted by はるまき at 22:13| Comment(0) | TrackBack(4) | 気になるモノ・言葉・Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

