2010年12月22日

満月じゃないけど

“スパムGメン”のほうにとっかかりだったので、こっちは久々になりますが、先日新しいデジカメを買いました(評判のいいソニーのHX5V)。テストを兼ねて、綺麗な月の写真を。今日は当時ですが満月ではありません。
荒川から見る月
posted by はるまき at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

オムそば

20100425-omusoba.JPG
今日出かけた亀有のアリオで焼そばを食べようと思ったのだが、目の前で溶いた卵をジューッとやってるのを見て、これに変更した由。普段家で食べる卵焼きとはぜんぜん違って、半熟のフワフワでした。
ラベル:亀有 オムそば
posted by はるまき at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

おみくじ

あけましておめでとうございます。今年も細々やっていきますのでよろしくどうぞ。

さて、昨日近くの神社に初詣へ行ったのですが、今年のおみくじは末吉でした。ちょっとなぁとも思うんですが、以前別々の場所でひいた結果がバラバラだったという経験があるので、これ以上深追いはしません。
おみくじ

さて、続きを読む
posted by はるまき at 22:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

LGとLG

毎週月曜日にその内容が入れ替わる、首都圏JRのドア横ポスター。今週はすごいです。明治乳業の“LG21”というヨーグルトの広告の反対側に、
ブルガリアではありません


続きを読む
posted by はるまき at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

24時間テレビ

今年も24時間テレビが始まりましたが、大量に予告宣伝が行われてます。そのうちのひとつ、先日新宿駅で撮影したもの。
「私たちは応援しています」と、協賛企業のロゴが…




続きを読む
ラベル:24時間テレビ
posted by はるまき at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

写真で見る雑記(20090813)

次の日には水が引いてました
日曜日、突然大雨が降った時に、家の近くで撮影したもの。土手が全然見えないです。

洗濯槽の汚れ
父が帰省中なのをいい事に、普段できない事をしようとやったのが、家の洗濯槽の掃除。花王のハイターを買ってきてやってみたら、こんなにビッチリと汚れが…
ラベル:洗濯槽 洪水
posted by はるまき at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

最近の出来事から

<「おくりびと」と「つみきのいえ」>
両方ともアカデミー賞まで取れると思ってなかったので嬉しかったです。「おくりびと」は見たことないけど、“ほぼ日”の対談で足かけ15年余りかけて、
http://www.1101.com/okuribito/index.html
幾つもの奇跡の末にできたものだと訊きました。受賞後、その連載をまた読み返してます。「つみきのいえ」は、先月のメディア芸術祭でアニメ部門大賞を受賞してて、そこで見てきました。家族の思い出というものをちょっと考えました。
http://plaza.bunka.go.jp/festival/2008/animation/001039/

<涼宮ハルヒちゃんの憂鬱>
YouTubeの角川チャンネルで見ましたが、結構面白い。
http://www.youtube.com/user/KADOKAWAanime
特にツボに来たのが、第10話であちゃくらさんが長門を起こそうとした時、彼女が徹夜してたのを見かけてキック一発ついでに一言、


寝れっ!!

これ最高です(笑)。

<トレインチャンネル>
京浜東北線の新型電車についてる液晶モニターで、今四谷学院のCMが流れてますが、出てくる男の子が何を言ってるかわからん。字幕つけて下さい。
posted by はるまき at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

ついにダウンロード時代到来

先週、去年12月にリリースされた大塚愛さんのアルバム『LOVE LETTER』を買いました(今更かもしれませんが)。そもそものきっかけはひと月ほど前、街角のビルボードに大写しになってたジャケット写真の彼女の笑顔。

この笑顔に惹かれた日にゃあなた…
(購入から数日後、高田馬場駅前で撮影したものです。ただし、最初にビルボードを見た場所ではありません)

続きを読む
posted by はるまき at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

ここ最近のまとめ

≪ララガーデン川口≫
http://www.lalagarden-kawaguchi.com/
オープン後間もないうちに行ってきました。ニトリはキャラに入っていたときに比べてずいぶんと小ぶり。布団・カーテン・キッチン関係・照明などといった感じでしょうか。
ヨークマートはもっと上品なイメージかと思ったら意外にもシンプル。1階のレストラン街にある“ワラベダイニング”ですけど、内装は好み。値段はアリオの“みのりの杜”やキャラの“野の葡萄”より高めですが、それに見合う価値はあると思いました。

≪イケア新三郷≫
http://www.ikea.com/jp/ja/store/shinmisato
早速23日に行ってきましたが、昼過ぎに到着して、店に入るまで1時間ほどかかりました。これまで何度か船橋のそれに行ってますが(1度だけ港北にも)、これからは自転車で1時間半飛ばせばそれでOK。船橋と違って超巨大なららぽーとに回れなくなりますが、船橋ほどではないものの、来年秋には三郷にもららぽができるし、イオンレイクタウンもあるしいくらでも回遊はききますね。

≪欲しいデジモノ≫
ブレ補正と広角レンズつきのデジカメ、ニンテンドーDSi、電子手帳、予備用のネットブック、ワンセグ。買って3年余りになるバイオですが、最近“Y”のキーがめくれかけというかなんと言うか、取れかけになってます。
こんな感じなんですけど。

…なんとかなりませんかね、これ。それはそうと、ネットブック大分充実してきました。前出のバイオを、おととし関西旅行したときに持っていったんですが、
http://harumaki-l.seesaa.net/article/16582110.html
行きの夜行高速バスで激しい振動に壊れるかと思ったくらいです(緩衝材の入ったかばんに入れて、電源は入れてませんでしたが)。そういう経験を持つ人間にとって、SSD搭載モデムも選べる最近のモデルは興味しんしんだったりします。しかもずっと小さくて安いし。
posted by はるまき at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

オールスター感謝祭'08秋

昨日、イオンレイクタウンに行ったと書きましたが、
http://harumaki-l.seesaa.net/article/107265188.html
そこそこに切り上げました。その理由は題名のとおり。
http://www.tbs.co.jp/kanshasai/
毎年春と秋にやってるTBSの特番、200名の芸能人とともにクイズを楽しんでます。以下、そこで思ったことなど。

続きを読む
posted by はるまき at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

